組織人事領域におけるアナリティクスに関して

現在、世の中のビジネスリーダーは投資利益率を挙げ、企業の業務を管理するために、データ処理を中心とするアプローチを採用する動きが目立っています。

この新しいデータ・ドリブン(データ駆動型)なビジネスモデルが到来した今、生き残り勝ち進んでいく為には、従業員データをうまく活用する事が経営幹部や人事部に求められます。

このガイドは組織人事領域におけるアナリティクスの始め方、分析機能の拡張、そして、 データ・ドリブンなインサイトからの「見える化」により、企業のあらゆる課題に対して、かつてない広さと深さで判断材料を掲示するステップを説明致します。

*_簡単ステップ4_*

·ステップ1- 目的を念頭に置いてスタート

·ステップ2- データ収集とデータへのアクセス

·ステップ3- 「なるほど!」と納得する瞬間

·ステップ4- ダッシュボードを使って報告書作成

*組織人事領域におけるアナリティクスが皆様のお仕事にどう役立つか一例**をあげますと。。*営業部署の成績が伸びず、四半期の販売ノルマを達成できなかったとします。それに加えて、5人の営業マンのうち、トップセールスマンの二人が急に退職届を提出。空いた穴を埋めるための最適な人材も確保できていない。この時点で次の四半期の目標達成の可能性を考えただけでも暗くなりますが、事前にこのような事態に陥る前に予防対策をとることができたと思いますか?

業績評価、給与計算、ボーナスとベネフィットを紐づけない限り、社内で何がおきているのか、 また、問題への対策案を検討することは容易ではありません。従業員データはいくつものエクセルファイル、データベース、そしてアプリケーションにより拡散され管理されているため、紐づけできていない状態がほとんどのケースだとおもいますが、もし、これらのデータが自動的に一元管理され、リアルタイムの情報を確認することができたら?

EmployeeBossをお使い頂くと、直観的なクラウド型のプラットフォームに従業員データをインポートし、情報をきれいに整理整頓し管理することができます。

具体的な詳細はこちらをダウンロードの上ご確認ください。

掲載内容は、作者からの提供であり、当社にて情報の信頼性および正確性は保証いたしません。

HRBoss Japan株式会社プロフィール
HRBossはクラウド型、人事・リクルーティング・ソフトウェア・プロバイダーとして2011年に創立、グローバルで急成長を遂げている新興企業です。シンガポール、日本、ベトナム、インドネシア、中国、マレーシア、香港、タイの8ヵ国で事業を展開しています。[www.hrboss.co.jp] ・電話番号:03-5733-2020 ・メールアドレス:Sales.Japan@HRBoss.com