急募求人の採用成功をスピードアップさせる対応方法

HR managers selecting candidates. Personnel search, recruiting, business. Human resource concept. Vector illustration can be used for presentations slide templates or webpage design
従業員数 約2,000名
採用ポジション エンジニア
利用プラン 12カ月 5 Posting/100 Scout Mails
採用実績 1人/約2カ月

追加の求人対応を速やかに進めたい…

すでにDaijob.comで求人掲載を始めていた企業様から、急募の別ポジションについても掲載依頼を受けました。急いで新規ポジションの掲載準備を進めましたが、求人掲載を開始するまでの時間も有効活用し、4カ国語に堪能な人材を採用成功できた事例をご紹介します。

採用成功のスピードアップ方法とは?

求人条件についてお話を聞かせていただいてから、求職者向けの文面作成や掲載内容の確認を行うと、すでにご契約いただいている企業様でも、求人公開までに2、3日はかかってしまいます。そこで、追加の求人について相談を受けた時点で、Daijob.com側ですぐに対応できることを考えました。

対応策①
追加ポジションの求人公開を待たずに、Daijob.comの登録者の中から、条件に合った候補者のソーシングを開始。スカウトメールを送る候補者の選定を進めました。
対応策②
スカウトメールの送信も、求人公開のタイミングを待たずに積極的にスタートさせました。
結果
求職者が求める仕事の条件がマッチしていると、求人掲載前でも関心を持って見ていただけるので、スカウトメールに返信をいただいた人材の中から、無事に採用が決まりました。

Daijobの成功ポイント!

自社媒体の強みを活かして、求人公開前からDaijob.com側で積極的に行動することにより、採用成功のスピードアップができました。

■ご利用いただいたサービスは・・・
 

Daijob.com
■バイリンガル転職サイトの詳細はこちらから

採用に関するお問い合せは、お気軽にご相談ください。

採用のご相談・お問い合わせはこちら